高1男子との約束

長男は弟に比べて物欲がない。

誕生日クリスマスなどのイベントでは、弟はじいばあも含めここぞとばかりに欲しいものをゲットしている。兄は何も言わないのでじいばあからは現金1万円💰私たち両親からはその時必要そうなものをプレゼントしたり時にはお祝い🧁で終わってしまう事も多い…。

その長男が最近「iPad Pro」が欲しいと言っている。ゲーム一家の我が家はパパを筆頭に色々なゲーム機を揃えているし、スマホゲームだけでも十分時間を費やしていてイライラが募るのに、さらにゲーム機化しそうな予感で…なかなかOKを出せず。

長男は今回はかなり欲しいようで「今まで貰ってない分を充てたい」と主張する。ん〜、たしかに。買ってあげたい、けどまたゲームに拍車がかかる?と答えを出せずにいた。

ある時、冗談のつもりで、次のテストコース別順位で2位に戻せたら良いよ〜と言うと、ふだん感情控えめな長男がキラっと「え?いいの⁈」と食い付く。あら?意外な反応。「2位だよ⁈」「余裕」…長男はそーゆうタイプ。ビックマウスな傾向がある。…という事で約束成立。楽しみだなぁ〜!